ゆでたまご観察記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更蒼炎プレイ日記「6章(続)〜10章」

<<   作成日時 : 2009/02/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、中断セーブで終わった六章から始めます。

・六章(続)

ボスはやっぱり槍使いなのでボーレくんでサクッといきました。
全員をちゃんと離脱させた後にアイクさんを離脱させました。あーめんどくさい。

・七章

室内マップです。

ここは、とにかく敵が多い! 主にソルジャーや重騎士です。弓兵もちらほらほら(?)見られます。
勿論主力のボーレを先行させ、その辺に放っておきます。 すると面白いくらい見事に敵が集まってきて・・・♪気が〜 つけばもう そこは焼け野原〜♪(某合唱曲より)

・・・すみませんでした。

そして待望の女性剣士ワユたん登場。 意外と弱い・・・ボーレが攻撃して余ったヤツをちくちく削らせます。 重騎士にはダメージを与えられません。非力ですね
シノンとガトリーと親父さんも合流し、あとはもう思うがままにギタギタにさせて頂きました。宝箱も全て回収いたしましたw

・・・・・・その後に、親父さんが・・・・・・ね。 TVの前で半泣きのすみれがいましたよ。

画像


マウス&ペイント(略)

シノンとガトリーも出ていっちゃったし。主力が消えるなんてorz でもちゃんと武器は置いてった。偉い!(そこ



・八章

さて、号泣した後には辛いマップが待っている。新手のいじめだと思います。

周りには敵敵敵。8ターン防衛ですが、相当辛いと思います。
ボーレ、アイクを使いますがもう一人壁になる必要が・・・仕方なくティアマトさん出撃。
アイクが囲まれてピンチになったときには必ずセネリオが助けます。美しい図です。

そして魔道士のイレースさんが仲間になりました。外見も喋り方もソフィーヤにそっくり!ですが、大食いであることが発覚しました。 人って見かけによりませんね。

ここで、初の死亡者が出ましたorz セネリオくんが手槍に当たり・・・即刻リセット。
何とかクリアしました。ボーレ強しww



・九章

久しぶりに「制圧」がクリア条件です。

レテにゃんとモウディさん、ミスト(クレリック)とヨファ(アーチャー)が追加。ミストは即刻ボーレのそばにくっつけます。 クレリックって何だろうね。
村がすぐに潰れてしまう・・・海賊の足が速いのか、ティアマトさんが遅いのか。ワユたんに頑張ってもらいましょう。
ワユたんにはキルロイさんをくっつけてティアマトさんと一緒にお宅訪問、それ以外の部隊で城の前の敵を殲滅しました。楽勝です。
ボスもボーレでサクサク。ミストと隣接させるのも忘れないよ。 ヨファにもちくちく削らせます。

マップクリア後には、セネリオが報告に来るんですね。毎回功労者がボーレww



・十章

ここでも「離脱」が条件なんですが、何か捕まってます。

何がって、四人ほど見知らぬ人が牢に囚われてるんですが何ですか、プレイヤーの優しさを試しているんですねこれは。(絶対違う
扉を開けて、見回りに発見されて、鍵奪って、増援部隊を軽くなでてやって、恐ろしく強い司祭様(Lv.10・魔力、技、魔防MAX)その他三名を助けて、宝箱を全部かっさらって、ボス(ジェネラル)もセネリオで潰してクリア。

・・・手抜きじゃないよ。



今は十一章の進撃準備画面です。ツイハーク(剣士)って誰だー!!剣士はワユたんに限るのだー!(黙れ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
歌の続きは
あなたに 経験値 あげたくて
とかでいけると思います。

「親父〜!」って、それ見てるすみれがピカチュウw
ノートのおかげでブイズのイメージの方が強いw
リコ
2009/02/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更蒼炎プレイ日記「6章(続)〜10章」 ゆでたまご観察記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる